あそ文学部のてきとーにっき。

文学部でぐうたら過ごす女子大生が好きなものを好きなだけ語るだらだらブログ

【購入品】♩セザンヌのハイライト普通にあったんだが…?

 

こんばんは\(◡̈)/♥︎

相変わらず暇な女子大生なので買い物に行ってきましたー!

 

ってもセリアとマツキヨ行っただけですww

本当は古本市場に行って、地方公務員試験の参考書を買おうと思っていたのですが、、

 

まさかの古本市場4年前に閉店😭😭😭

運動がてら一駅離れたところまで行ったのに徒労でしたww

 

このまま帰るのもなんだかなぁ…とマツキヨに凸り🏃‍♂️

f:id:annoy-may3:20190216172555j:plain

セザンヌの「パールグロウハイライト01シャンパンベージュ」

キャンメイク「カラーチェンジアイブロウ01」

ちふれ「口紅416番」

を購入してきました✨✨

 

セザンヌのハイライトは、インスタグラムの美容垢だのなんだので結構話題になっていて、なかなか見つけられない!って聞いていましたが…

地元のマツキヨにふっつーにあったww

在庫もたくさんあったけど…この片田舎にはまだ都会の流行が届いていないのかしら😪

 

取り敢えず目のCゾーンと鼻筋にぬりぬり…

 

オオーー!!

キラッキラ!!!パウダーだからちょっと浮くかな〜と思ったけどキレーイに肌に馴染みました💕

付属のブラシも柔らかいから気持ちいい〜(◜௰◝)

目頭の小さなところもふわっと塗れるのは良いですね\(‘ω’)/無くなったらリピ決定⭕️

 

そしてキャンメイクの眉マスカラ…

f:id:annoy-may3:20190216173202j:plain

何だろう、コンビニに売ってるカフェオレみたいな色で可愛い💕

 

私、ほんとーに眉毛が濃くて濃くて(父親の遺伝😇)真っ黒なのがコンプレックスだったので思い切って眉マスカラを買ってみました。

 

で、いざぬりぬり…

 

 

え、これでいいの?ww

なんかハリネズミみたいなんですけど🦔

毛の流れに逆らって少しずつ塗ってみたけど結構厚塗りになってしまった気がww

 

まあでも、真っ黒ではなくなったし、少ない量でこれだけ色が変えられるのは良いですね。

にしても、目尻に向かって毛がないもんだから最後の方は肌を直接染めたみたいになってる😱😱

 

これは結構練習を積まないと外に付けていけないかな…。良いやり方教えてください〜😭

 

そして最後はちふれの口紅。

ピンクやレッドのリップはたくさん持っているのでオレンジ系の色味を買ってみました。

 

f:id:annoy-may3:20190216173819j:plain

色はこんな感じのオレンジ強め🍊の若干赤みがかかったカラー。

 

いざ、参らん!!!

ぬりぬり………

…………塗りにくっっ!!!

 

口紅のカットの形が、、、

普通の斜めのカットがいい…💄←こういうのね。

 

色味はとっても可愛いけど、かなり乾燥してすぐにパサついてきちゃいました。

 

こりゃ透明グロスか下地に薬用リップ必須だなぁ…。

色が可愛いだけに、うーん😔😔😔

工夫次第でうるつやリップに変身する気がしなくもない…しかも350円だし。。。

 

暫くは様子見リップということでいつもの選抜コスメに追加ーー!!!

 

良さげな透明グロスないかなぁ…。

天ぷら食べました感が薄いやつ…。

 

f:id:annoy-may3:20190216174342j:plain

(本日のMVP、セザンヌのハイライト)

顔にツヤ感足したかったら取り敢えずこれだ!!!