あそ文学部のてきとーにっき。

文学部でぐうたら過ごす女子大生が好きなものを好きなだけ語るだらだらブログ

【浅草】黒毛和牛のカレーパン♩


こんばんは(∩^o^)⊃━☆゚.*・。 

貴重な2日のお休みがあっという間に終わってしまいましたね😭


大学は絶賛長期春休み期間ですが、これでもかというほど入れたバイトのシフトでヒイヒイ言ってます。


お休みのうちの1日を使って、高校時代の友人と浅草に食べ歩きに出かけました♩


f:id:annoy-may3:20190224221218j:plain

浅草寺の雷門\(‘ω’)/

大きい〜!!!


浅草寺自体は何度か訪れているのですが、いつものこの鐘の大きさには圧倒されます。


浅草といえば!!

f:id:annoy-may3:20190224221415j:plain

もちもち揚げまんじゅう♩

お店の写真を撮るのを忘れてしまいました…😱😱


私が買ったのはごまのお饅頭!

お饅頭のもっちりした感触と、ほんのりごまの風味のする衣のサクサク感が楽しい!

中身は私の大好きなこしあんです❤️


このお店の面白いところは変わり種のお饅頭が沢山あるところです♩


かぼちゃ🎃にさつまいも🍠、抹茶や桜餅風味、びっくりなのがカレー味やもんじゃ味まであったことΣ('ω'ノ)ノ!


私はこのお店に行く前に大量の人形焼を食べてしまったのでお腹がいっぱいで食べられませんでしたが、次回行くときは変わり種まんじゅうだけ頼んでみようかな🌟


浅草は屋台が多いのに食べ歩き禁止( º_º )

匂いや、他の人に汚れがついてしまったりといったトラブルが多かったのかな…。


食べるときはその場所が飲食OKなのかよくよくチェックする必要がありそうです。


そしてもう1つが

f:id:annoy-may3:20190224222102j:plain

【豊福】さんの黒毛和牛カレーパン🥐


グッチ裕二さんのメンチカツ店、浅草メンチの隣にあります。


1つ290円で、パン生地の食感はカリふわっ!

外の衣はこんがりサクサクで一口かじると内側の生地のもちもち感が美味しいです♩

f:id:annoy-may3:20190224222344j:plain

中には黒毛和牛がたっぷりのカレーが✨✨


カレー自体はそんなに辛くなく濃厚で牛肉本来の甘さが感じられます〜!


こんなに美味しいカレーを食べたのは初めてでした(∩˃o˂∩)♡


カレーパンのカレーによくあるキーマカレーではなく、塊のお肉が入っていて食べ応えも満点でした💯



浅草、美味しいものが沢山あるな〜!!