あそ文学部のてきとーにっき。

文学部でぐうたら過ごす女子大生が好きなものを好きなだけ語るだらだらブログ

はじめまして♩【初投稿】からの【改編】


おはようございます(昼の13:31)


はじめまして!ワタクシ、とある大学の文学部に所属しています、2女です。(と言っても後2ヶ月後には3年生!進級できました…😭🎉)


(一応)初めての投稿なので軽く自己紹介を兼ねつつ、このブログで何を残していくのかちょろっとご紹介いたしたく!


ブログの説明欄には、好きなものを好きなだけ語ると書いたのですがその好きなもののことですね。

まずは

アニメ\(◡̈)/♥︎

美少女系のアニメをよく見ています🌸

ラブライブ! /ラブライブ!サンシャイン‼︎/魔法少女まどか⭐️マギカ(これは崇拝レベルで大好きな作品)/SAO(アリスぅぅぅ!!!!)/進撃の巨人/干物妹!うまるちゃん🐹 etc...


アニメに本格的にハマったのは高校1年生の時! 仲良しの友達がスクフェスをやっていたのをきっかけに2次元美少女の魅力にズブズブ行きました(´-ω-`*)


そこから色々なアニメに手を出しつつ、ブルーレイを買ったり、グッズを集めるなどガッツリ生活を染められたのが以上の作品たちです🎊👑今期はドメカノを観ています💉💍かぐや様は告らせたいも面白いと聞くので見てみようかな☁️


そして

ゲーム🎮

まったりできるRPG系が好きです。逆に瞬発力?動体視力の良さが求められるバトルロイヤル系は苦手です😭(あんな早く対処できない…)


ずーーーっとやっているのは我らがドラゴンクエストシリーズですね(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡(ドラクエ5映画化おめでとう㊗️)


うちの両親がDQシリーズ好きで、6歳くらいからちょろっと齧りながらプレイしています。ナンバリング作品の中で一番の推しは8❤️


ちょっと気持ち悪いですが、初恋のキャラクターは8の主人公なんじゃないかってレベルで昔から大好きです(他のキャラもみんな魅力的…特にゼシカとかゼシカとかゼシカとか)今でも好きな男性のタイプは8の主人公みたいな人です(イタタタ)


ps4も持っているので11もプレイ済みですー!今度Switch版でボイス付き11が出る(出た?)みたいですね🎊11だとグレイグの渋さとたまに感じる親近感が好き(◜௰◝)


Fortniteも最近始めました(∩^o^)⊃━☆゚.*・。 

ちなみにチームランブルでようやく1キルするレベル😎😎😎建築と、攻撃とーってやってるとすぐ頭の中がこんがらがります😔


そしてそして文学部らしく読書📚

最近はスマホでも手軽に読書できるサービスもたくさん出ていますが私は書籍派です📕

紙の質感と匂いが大好き(なんであんなにいい匂いがするのでしょう💕)

学科での専攻が中世和歌文学なので建礼門院右京大夫集などを読んでいます。と言いたいところですが普段読んでいるのは小説メインですww


好きな作家は有川浩さんと湊かなえさん、桜庭一樹さん、村田沙耶香さん…

それぞれのオススメ作品は順に

塩の街』(自衛隊三部作シリーズ)/『少女』/『GOSICK』シリーズ/『タダイマトビラ』です\(◡̈)/♥︎


好きな本には結構その人の好みが反映されると言いますが…私はあまり反映してない、はず。その時の気分でラブコメだったりミステリーだったりを読んでいます🤤🎃


最後はTHE女子大生✨

コスメやメイクも好きです💄()

テスト期間中(ォイ)に息抜きとしてYouTubeメイク動画をよく見ていて、それをキッカケにここ一年くらいメイクに凝ってますww


なんせ一年中金欠カツカツ女子大生なので高いデパコスはなかなか買えず😪

プチプラコスメ愛用者です🍭

キャンメイクセザンヌも好きなのですが最近特にハマっているのはリンメルとマジョリカマジョルカ(先にリなのかルなのか未だに覚えられない←)


リンメルのショコラスウィートアイズシリーズを最近集めているのでその紹介とレビューも後日していきたいと思います🐱


最近のプチプラはコスパ発色良しで即戦力になる↑

練習をする時も、残りの量を気にせずにできるのが嬉しいところです😆


と、こんな感じで好きなものを語ってみました(長い)

これからは以上の事柄プラスαでゆるーく更新していこうと思いますww


では!よろしくお願い致しまする🤲